DIAROS Wolves
MoEで人狼
〜汝は人狼なりや?〜
TOP ABOUT BBS GAME OTHERS LINK 管理人

OTHERS

  ■「MoEで人狼」用語解説

  ■ゲーム中の禁止事項

  ■司会用マクロファイル


【「MoEで人狼」用語解説】

MOEで人狼で使われる用語を説明します。

カウンター →祈祷師が持っている能力で狼の攻撃を跳ね返して倒す行為のこと。
ブロック →牧師が持っている能力で狼の攻撃を防ぐ行為のこと。
ブロック確認 →昼の会議で夜間にブロックがあったかを全員に聞くことをさします
牧師以外であっても全員 ブロックアリ ブロックナシ で答えます。
偽ブロック →上記のブロック確認時に牧師以外が アリ と発言する行為のこと。
会議の混乱目的や狂言に使われますが 村人の偽ブロックもありえます。
リンチ投票 →誰を死刑にするか決める投票のこと。
部屋割り →夜間誰と過ごすのかの抽選会。
会議 →昼の会議のこと。
食べる →狼が能力を使う行為のこと。
CO →カミングアウトの略称、自分の役を宣言したりする行為のこと。
狼チャンネル →狼はいつでも仲間と通信できます、その使用チャンネルのこと。



【ゲーム中の禁止事項】

オープンなゲームなので あまり禁止事項はありませんが
これをやるとゲーム自体が崩れる可能性のある行為や
進行の妨げになる大変宜しくない事を説明します。


1.役振りで使われているアイテムを、本来の使い方以外で見せる行為。
一番基本の事で、言うまでも無く守ってもらえないとゲームが崩れます。

例)村人だとわかってもらうために会議や夜間にアイテムを見せた。

アイテムリンクをチャットバーに貼り付けて発言する行為も同様です。
また逆に 偽のアイテムを用意し、そのアイテムを見せたり
アイテムリンクをチャットバーに貼って発言する行為も同じく禁止です。


2.死者が推理に関わる発言をする行為
リンチで自分の死が決まった後に自分の役をカミングアウトしたり
死んだ後に会議に口出ししたりは出来ません。
残念ですが、後に残った味方を陰ながら応援しましょう。


3.時間外の発言
進行の妨げになるので、推理に関わらない発言であっても
むやみに発言しないでください。


今のところ以上ですが増えるかもしれません。



【司会用マクロファイル】

使い方

まず普段自分で使っているマクロを保存します。
ゲーム内でチャットバーに「/savemacro 任意の名前」



DLしたiniファイル(macro_jinrou.ini)を司会をするキャラのフォルダ内にコピーする
※マクロの保存場所
「Hudson」→「MasterOfEpic」→「userdata」→「サーバー名_キャラ名_」



ゲーム内でチャットバーに「/loadmacro jinrou」
※マクロ反映にログアウトの必要はありません。

普段のマクロに戻したい時は
ゲーム内でチャットバーに「/loadmacro 任意の名前」

Rommyさん作成のMOEで人狼(主に司会用)マクロ
※メニュー1〜10ページに渡って使用しますので
オプションの「デフォルトマクロの復元と保護」を
オフにしてからマクロのロードをしましょう
内訳
・参加した際にあると便利なコマンド 1〜2ページ
・エモートと空きスペース 3〜6ページ
・司会用マクロ 7〜9
・アシスタント用マクロ 10ページ (司会1人の際は司会用)
■ダウンロード■




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

LUPUS IN TABULA (c)2005 daVinci Editrice S.r.l. - <www.davincigames.com>

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット